第268回つどい「介護の困りごとなんでも相談」を実施しました。

2012年2月3日(金)、第268回つどい「介護の困りごとなんでも相談」を実施しました。
当日の参加者は、女性17名、男性10名の27名。
会員の方が中心でしたが、この日が初めての参加という方もいらっしゃいました。

講師の小林敏子先生には、予定していた13時30分から16時までの2時間半の間、時間ぎりぎりまで相談に応えていただきました。
それでも、時間の関係で7名(女性5名、男性2名)の方の質問にしかお応えできなかったのは、大変残念でした。

当日の質問には、小林先生の専門的な観点からアドバイスいただくだけでなく、時にはフロアの会員の方より、介護体験に根差したアドバイスも寄せられていました。
大変切実なお悩みばかりだったのですが、一方で、終始和やかに時間が過ぎていたのが印象的なつどいでした。
小林先生のお人柄でしょうか?

写真は、つどい終了後の一枚です。
左上が講師の小林敏子先生、左下が世話人の木寺喜義さん、右上が会員の外山努さん、右下が外山禮子さんです。

