第281回つどい「介護困りごと相談 」を開催しました。

IMAG20402014年2月7日、講師として小林敏子先生(元・大阪市立弘済院付属病院)をお招きし、第281回つどい「介護困りごと相談 」を開催しました。
当日は34名の皆さま(女性22名、男性12名)にご参加いただき、様ざまな困りごとを相談していただきました。

つどいは前半と後半に分かれ、前半では6つの質問を取り上げ、主に小林先生にアドバイスをいただく形式をとりました。
当日は小林先生だけでなく、フロアの会員の皆さまからも、介護体験に根差した温かいアドバイスが、いくつも寄せられました。
後半は二つのグループにわかれ、それぞれにテーブルを囲みながら思い思いに意見を交換していただきました。

写真は、つどい終了後の一枚です。
左から、小林先生、河島さん、中島さん、坂口代表、竹内さん、浜名副代表、河島さん、竹内さんです。

